096-321-6060

受付時間9:00~20:00(日·祝休み)

お問い合わせはこちら

ブログブログ

カテゴリー:ブログ
太陽光発電

2021年2月25日

初期費用0円・電気代最大20%OFF!環境と家計に優しい話題の太陽光パネルとは?

太陽光発電=ソーラー。 誰もが一度は聞いたことがおありかとお思います。 環境問題が騒がれている昨今ではその重要性に注目が高まり 山の斜面にもたくさんの太陽光パネルが設置されている光景をよく見かけるようになりました。 “エ […]…

2021年2月23日

【春のリフォーム相談会】のお知らせ 2/26~2/28開催

こんにちは☀️日中は随分暖かくなりましたが、皆様はいかがでお過ごしでしょうか? さて、このたびはイベントのお知らせになります。 もう日も浅いですが、今週末2/26日(金)〜28日(日)にデザイン性と機能性で人気の『トクラ […]…

天井の雨漏り

2021年2月21日

雨漏りが引き起こす二次被害。シロアリやカビに気を付けて!

“天井にシミができている…”“天井から水がポタポタ垂れている…!” このような経験ありますか?戸建てに多い、雨漏りです。 どこから漏れているのか気になるし、屋根に登って確かめたいと思いますよね。 でも、うかつに屋根に登る […]…

ウォーキントーーク!

2021年2月17日

【ウォーキントーーク!】寒い中でも楽しく元気に歩きました!【次回3月6日開催】

毎月第1土曜恒例のウォーキントーーク! 今回も多数の参加者と一緒に楽しく歩きました! 今回も寒い中でしたが話しながら歩くと寒さも感じない!交流も深まり有意義な時間でした^^ 次回は3月6日開催です♪ お子様との参加飛び入 […]…

空き家管理士

2021年2月13日

増える空き家。国の対策は?空き家管理士1級を取得しました!

居住用としてまだ十分な機能を備えているのに、誰も住まずに放置されている家、空き家。住む人がいなければどんどん劣化が進みます。 そのまま放置し続けていると、多くの問題が起こります。老朽化による倒壊・落雷・放火による火災・不 […]…

老後

2021年2月6日

退職金の使い道上位のリフォーム。変えたいところはどこ?

家の中でも特に屋根や外壁は、常に風雨に晒されています。使われている素材や環境にもよりますが、目安として10年~15年に一度はメンテナンスが必要だといわれています。 では、家の中はどうでしょうか。 特に、家族全員が毎日何回 […]…

火災保険の適用の流れ

2021年1月28日

雨漏り工事に適用される火災保険は、雨で濡れた布団や衣類も補償対象に!

火災保険は文字通り“火災時に適用される保険”です。でも実は、適用範囲は火災だけではないんです。 台風が発生したときの暴風や大雨、雪、ヒョウ、落雷などの自然災害で家が破損した場合の修理にも適用されるんです。 自然災害の破損 […]…

リフォーム

2021年1月21日

中古物件をリフォームするときのメリットとデメリット

夢のマイホーム。 家族全員が一つ屋根の下で幸せに暮らすためのマイホームは一生ものの買い物ですよね。 理想のマイホーム計画を立てそれが現実に近づいてくるととても心が躍るものです。 でも、家の購入は決して安いものではありませ […]…

堀田紗江

2021年1月14日

リフォーム後のトラブルを防ぐリフォーム取引販売士とは?

リフォーム会社には工事の仕方も業者ごとに異なり業者にもそれぞれ得意不得意分野があります。 あれもこれもとやみくもに一つの業者に依頼してはかえって費用が高額になることも。 それが元となりトラブルが起きることも。リフォームに […]…

古民家鑑定士

2021年1月8日

古い家でも安心!自然災害鑑定士×古民家鑑定士で家計負担のないリフォームをサポート

自然災害による破損個所の修理には火災保険が適用されますが自然災害による破損か、見極める人が必要です。 さらに破損した家が築年数50年以上の古民家だった場合には古民家に精通した人も必要です。 古民家は今の家とは作りが異なる […]…